そんな○○に魅せられて

腹筋が

アメリカは昨日で夏時間が終わり。
今日からあっという間に日が暮れる日々が始まります。
毎年愚痴っていますけれど、自動的に1時間の時差ぼけを強制されるこの時期、
本当にしんどいです。

昨日はNYCマラソンも大盛況のうちに終了。
男子は2時間4分58秒の大会新記録でエチオピアのタミアト・トラ選手が優勝、
女子は2時間27分23秒でケニアのヘレン・オンサンド・オビリ選手が優勝でした!!

トラが男子大会新で優勝 女子はオビリが制す NYCマラソン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9562e16a45968714cfadf192c796f9efdf0b9b27

男子は優勝タイム2時間5分以下が当たり前な時代で、
公認の世界最高記録は2時間0分35秒。本当に速いです。
NYCマラソン、このような上位争いの走りも見応えがありますけれど、
一般参加のランナーと、そのランナーを沿道で温かく応援する方々の姿を見るのも楽しみです。

と、私はもっぱらスポーツは見る側専門です。
普段とりあえず毎日7千歩以上は歩いているので、まあ大丈夫と
秋になって食欲も出て何も考えずにおやつをガンガン食べていたら、
中年以降にありがち、お腹周りがぷよぷよになってきました。

時差ぼけを軽くするためにも、少し身体を動かしたほうがいいだろう。
軽い気持ちで「ちょっと腹筋でも」と思ったら、寝転んだ状態から上体が上らず焦りました。

「これはまるで『カメの腹筋』…」

爆風スランプの「無理だ!!」の歌詞を唐突に思い出しました。

本当に、年のせいかちょっとサボるとすぐに衰えるんですね。
気合いを入れてグッ!と動かすと、なんとか上体が上がったので、
まずは無理なく10回1セットから、目標は10回10セットを目指して頑張ります。
おやつも減らして。


 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事