そんな○○に魅せられて

セントラル・パークの紅葉は?

運動は苦手ですがウォーキングだけは好きなので 
ブロードウェイを歩いたのとは別に
お天気続きの間に、セントラル・パークもチラッと行ってきました。

 

10月になってから、朝晩は気温が10℃以下になる日もあり
もっと紅葉しているかな、と期待して行ってみたら
まだ始まったばかり。

こんな児童公園のようなスペースが園内に結構あって、
小さい子を連れた人がよく遊ばせています。
遊具も楽しそうなものが多く、デザインもなかなかお洒落ですね。

ぼーっと歩いていると、何か小石のようなものが頭に直撃。
なんだなんだ⁈
と思って、石らしきものが転がっていったあたりを見ると、正体はどんぐりでした。


 

辺りを見回してみると、鳥もチラホラいます。


 

当たったのが鳥の落とし物でなくて良かったです…。

セントラル・パークの紅葉は、やはり11月の頭、マラソンの時期がピークでしょうか。
この頃、夜間には雨も時々降っているので、
紅葉真っ盛りになる前に、葉っぱがかなり散ってしまう可能性もありですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事