そんな○○に魅せられて

夏も抹茶で

昨日まで日中はかんかん照りですっかり真夏のような天気だったNYC。
今日は朝から爽やかな空気が流れ、過ごしやすい1日になりそうです。

そんな猛暑の日に限って外せない予定があり
マンハッタンでウロウロしていました。

最近は年齢を考え、飲み物は水や炭酸水、麦茶が多めです。
街なかのカフェなどではサマースペシャルと称する、
美味しそうな飲み物が提供されていて、なかなかの誘惑ですね。

中でも、日本発祥の抹茶はここ10年ぐらいで爆発的な人気が出ています。
せいぜい最初は、抹茶アイス、抹茶ラテ、抹茶ケーキぐらいしかなかったのに、
夏のメニューにこんな飲み物の大きな写真が店頭にありました。

2種類あって
抹茶+パッションフルーツ+マンゴー、と
抹茶スピリッツ+スイカです。

ベースはフルーティーな甘い味であろう事は予想できます。
そこに抹茶のフレーバーが加わっていると、最終形はどんな味なのでしょう。

とても暑くて、喉も乾いていたので、たまには新しい味にチャレンジ!
と一瞬思いましたけれど、
こんな暑くてバテバテの日に、もしも外したら…と思い直し、
もう少し気持ちの余裕がある日に、機会があれば飲んでみたいと思います。

ひょっとして今どきの若者は、
日本でも普通にこういうアレンジの飲み物を飲んでいたりしますか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-食関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事