そんな○○に魅せられて

領事館より、2023年秋の領事出張サービス(一日領事館)開催のお知らせ

ニューヨークの日本領事館より、秋の領事出張サービスのお知らせが
メールで届いていました。ありがとうございます。
転載してお知らせします。

(転載ここから↓)

2023年秋の領事出張サービス(一日領事館)をピッツバーグ、バッファロー、パラマス及びフィラデルフィアにおいて開催します。
 開催日時や場所等の詳細につきましては、当館HP(以下URL参照)にて御確認ください。
【当館HP】https://www.ny.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/1day-ryoji.html 

 なお、領事出張サービスの御利用に当たっては、旅券、証明などの申請書の提出期限は各開催日の2週間前(当館必着)となっていますので、御注意ください。

(転載ここまで)

上記のリンク先を見ましたら、各地の出張サービスの日程は次のようになっていました。

➤ ピッツバーグ10月 5日(木)
➤ バッファロー10月12日(木)
➤ パラマス 10月21日(土)
➤ フィラデルフィア 10月28日(土)

管轄下のエリアも広いので、場所によっては領事館へ行くこと自体がちょっとした旅行のような距離。
例えば同じNY州内でも、NYCからバッファローは飛行機利用が普通で交通費もかなりかかります。
このようなサービスはありがたいですね。
私はありがたいことに、住まいから領事館までは地下鉄で行ける距離ですけれど、
オンラインで出来る手続きが増えると、在留邦人にとってはもっと助かるのでは、と思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-住まいと暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事