そんな○○に魅せられて

アン・ハサウェイの顔芸

若い頃は音楽のライブに限らず、映画やたまにお芝居も見に行ったりしていたのですが、
特に子どもが生まれてからは、すっかり大人向けの娯楽から遠ざかっております。

というわけで、今、人気の俳優さん、女優さんというのも、作品をじっくり見るのではなく、
ニュースで名前をよく見る=ああ人気があるのかな、という程度の認識になってしまいました。

そんな女優さんの一人が、アン・ハサウェイです。長身かつ顔の作りがとても派手な美人さんですね。
最近、結婚されたそうで、頻繁に写真入りの記事が出て、ようやく顔と名前が一致しました。
ニューヨーク出身でもあるのですね。

彼女の作品はじっくり見たことがないのですが、たまたまニュースサイトに
サタデー・ナイト・ライブというバラエティ番組に出た時のことが映像とともに掲載されていました。
日本でも最近放映されている「HOMELAND」というドラマのパロディで、
アン・ハサウェイのことも「HOMELAND」のこともよくわかっていないのに、爆笑してしまいました。
(映像が始まる前に30秒ほど広告が入ります)

'SNL' takes on 'Homeland'

彼女の顔は目も鼻も口も大きく、はっきりくっきりなのですが、その大きなパーツの変形率が
またすごいのです。
特に口が自由自在というか、上下左右にワナワナぶるぶる、縦横無尽に動きます。
更にしぐさのパロディが、彼女は長身なので動きも大きく面白いのです。
「こういう表情やしぐさ、あるある~!」と自分の記憶にあるアメリカ人を思い浮かべたりして、
ますます笑ってしまいました。

「HOMELAND」をよく見ていたらもっと笑えたかもしれません。
…ただ、笑いのツボは個人でかなり違うと思いますので、もし面白くなかったらすみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-TV&映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事