そんな○○に魅せられて

晩夏のNYC

NYCに戻りました。

まだまだ盛夏のような気温が続く日本とは違って
NYCはすっかり涼しく、まだ8月ですけれど、晩夏というより初秋の雰囲気です。

ハイビスカス(多分)の花がとても綺麗で、
これだけ見ていると、まだまだ夏っぽくはあります。



日本に滞在中は、昼夜問わず常にエアコンのスイッチはON。
まるで熱帯に来たかのような、湿った熱風の中で過ごしていたように思います。
だんだん暑くなってきている日本の夏。
とはいえ、日本全国津々浦々まで、くまなく猛暑に見舞われたのは
私の個人的記憶では今年が初めてです。
一体、何が起こっているのでしょう。

帰国日の頃には、もう夏物クリアランスセールも終わって
ブティックの店頭には素敵な秋物が並んでいました。
けれど、気温は「この秋物を実際に着るのはいつになるのだろう」というぐらいの暑さ。

一方、NYCは朝晩、長袖を羽織らないと肌寒い程です。
今日は午前中、うっかり日本にいる時の感覚の服装で外出してしまい、
上着を忘れたことを後悔しました。
…やっぱり、日本で「いいな〜」と思った秋物を買って帰ればよかったです。

涼しいのは良いとして、これからNYCに寒波が来るのも早かったりするとそれは辛そう。

日本は猛暑が過ぎたら、良い気候が続くといいですね。
いつか秋や春の過ごしやすい時期に日本でのんびりしたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事