そんな○○に魅せられて

新刊、『西城秀樹 一生青春』

西城秀樹さんのオフィシャルオンラインショップがオープンしたのと同じ日に
秀樹さんの新しい本
『西城秀樹 一生青春』(青志社)
が、同時発売になっていました!

書評を読んでから購入したいな、と思っていましたら、5月23日現在で
オフィシャルショップですら既に「入荷待ち」状態。
Amazonなど通販サイトでも現在、定価購入は入荷待ちのようです。すごい人気ですね〜。


Amazonの購入ページの画面です。帯?の写真も素敵ですね。

秀樹さんのオフィシャルウェブサイトに一部内容の抜粋があります。
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/new/information_article_941.shtml
出版社に直接郵便振替(定価+送料+振替手数料負担)でも購入は出来るようです。

というわけで、まだ読めていません。
秘蔵写真集+120の言葉だと、楽しく読み進められそうです。
個人的には、日めくりカレンダーになったらいいなあ、と思いました。
秀樹さんはいわゆる「青春スター」というカテゴリーを超えて
様々な活動をされていましたけれど、
いつも前向きで明るい印象は、「一生青春」がぴったりかもしれません。

秀樹さん的青春のイメージは、歌なら、やはり「ヤングマン」が強いのでしょうか?
私は「青春に賭けよう」も好きです。
アレンジの演奏がシンプルに抑えてあり、短い曲に秀樹さんの声の良さが存分に引き出されています。
特に2番の歌詞が好きです。
(参考サイト J-Lylic.net:http://j-lyric.net/artist/a0004a3/l010c4b.html)

♪君は こころの友だよ

秀樹さんの楽曲や言葉は、まさに「こころの友」ですね〜。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西城秀樹さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事