Welcome to try it!!! 37

2010-06-14 22:54:56 | CLOVER

              じゃがいも と ツナのサラダ

       

 材料  (4人分)          ドレッシング

じゃがいも・・・・・ 大2個           白ワイン・・・・ 大さじ1

さやいんげん・・・100g            塩 ・・・・・・  好みの量

にんじん ・・・・ 1/2本            黒コショウ・・・少々

ミニトマト ・・・・ 10個                    ゆで湯

にんにく ・・・・・ 1片                  水 ・・・ 2カップ           

サラダ油 ・・・・ 大さじ1と1/2        塩 ・・・ 小さじ1/2

 作り方

①じゃがいもは、ひと口大に切り、水にさらす。 いんげんは3cmの長さに切り、プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。 にんにくは薄切りにする。

②フライパンに油を熱し、弱火でにんにくをこんがりと色がつくまで炒めて火を止め、にんにくを取り出す。

③白ワインを加熱し、②とドレッシングを混ぜ合わせる。

④鍋に水と塩を合わせ、じゃがいもを茹でる。 じゃがいもがやわらかくなったら いんげんを加え、2分ほど茹でる。 ザルにあげ、水分をとばす。

⑤熱いうちに ③と合わせ、最後にプチトマトを合わせる。 器に盛り、にんにくを乗せる。

 

 マヨネーズを使わない所が ヘルシー なので味が無いので 塩・コショウは結構しっかり入れます。 カロリーを気にしないのなら、ベーコンやソーセージをカリカリに焼いて入れるのもありかも 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿