午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

自分用メモ

2009-05-26 22:06:33 | 自分用メモ
ワインで良さげなの見かけた。


ツェラー・シュワルツ・カッツ・ブルーネコボトル
黒猫の絵が有名な甘口のドイツワイン。お手ごろな値段で昔からよく見かけたけど
こんなおしゃれなボトル出すとは。荷物になるので買わなかったけど欲しい!
ちなみにワインは好きではありません。

MOET & CHANDON ネクターアンペリアル
一応、人気になっているというのをネットで見かけたことはあったけど、
実物を初めて見た。実物を見ると何となくちょっと欲しくなる。
ちなみにシャンパンはもっと好きではありません。


あと、音楽。


ベートーヴェン ピアノソナタ第23番「熱情」
22分30秒ぐらいからの演奏部分は有名な速弾きパートだけど凄すぎる。

ベレゾフスキー:フランツ・リスト「超絶技巧練習曲」 No.1 「前奏」大百科
凄い。演奏を聴くと力強いのに指の動きがめちゃくちゃ滑らか。
全くピアノがわからない自分でも凄いとわかる。

ラ・カンパネラ / フジコ・ヘミング
一度コンサートに行っただけでハマりました。
最近出た、10周年記念のベストアルバム「永遠のカンパネラ」買っちゃった。

最新の画像もっと見る