午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

自分用メモ

2009-08-16 23:54:58 | 自分用メモ
スカパラライブ、神戸国際会館プレリザーブでチケット取れた。


●「ルーヴル美術館展 with ゴンチチ」
 開催日:2009年8月31日(月)
 会場:国立国際美術館(大阪・中之島)ルーヴル美術館展

●「東京スカパラダイスオーケストラ "and PARADISE goes on..TOUR"」
 開催日:2009年10月3日(土)
 会場:神戸国際会館

●「東京スカパラダイスオーケストラ "and PARADISE goes on..TOUR"」
 開催日:2009年12月6日(日)
 会場:ひこね市文化プラザ(滋賀県)


これでまあまあ埋まったかな。
オペラオペラ。オペラ見に行きたい。出し物はいいとして演者が
微妙そうなところはやってるみたいだけど今のところ微妙にパス。
もう少し良さげな演者を待ってみよう。

オペラを見る事に関しては、大阪と比べると東京はいいなあ。
ずーーーーっとどこかしらのホールでオペラ演ってるからなー。
いいなー。「三大テノール」の一人、ホセ・カレーラスがクリスマスコンサート
までやるんだもんなー。。。うらやまし過ぎる。


YouTubeでめっけた

Il barbiere di Siviglia (セビリアの理髪師)
この人いいなあ。。。

セビリアの理髪師(ウッドペッカー)
これ昔テレビで見た記憶ある。。。

アマデウス
5:00ごろ~ 後宮からの誘拐

アマデウスは日本語訳がないし面倒くさいからDVD買っちゃった。


--------------------------------------------------

8月15日のガンバ-レッズ戦。(1-0 得点:89分播戸)
交代)
45分:MF 10 二川孝広→MF 16 佐々木勇人
77分:FW 9 ルーカス→FW 18 チョジェジン
87分:FW 23 レアンドロ→FW 11 播戸竜二

見に行ってました。攻守のバランス的にあれぐらいが一番いい感じなんじゃ
ないだろうか。あれ以上守備的になるとカウンター主体って感じになるんで
守備を固めるにもあれぐらいまでじゃないかな。でもいい試合だったと思う。
播戸選手はおめでとう。交代で出て来た時、いつものお笑い枠かと思いました。
チョジェジンも全然良くないし、点入るわけねーよと思ってたので良かったです。

それ以上に、加地が戻ってきたのが大きかった。
味方のコーナーキックの際、居残り守備要員になってたけど
やっぱ1対1絶対に抜かれまいとする姿は頼もしかった。
加地がいない時は安田が居残り守備要員になってたけど、あれはきっと
お笑い守備枠だったんだなあ。加地と比べると怖すぎる。。。

じゃあ、加地がいない時は誰が残るんだ、と考えたら明神か橋本ぐらいしかいない。
橋本も1対1強くないし、そう考えるとガンバは1対1の守備弱いんだなあと
あらためて感じてしまった。

レッズに関して
レッズは4-2-3-1だったと思う。
FW登録とはいえ、高原はワントップ下の右サイド。
FWの選手にしてはスルスルと右サイドを抜けていくかな?というレベルの
出来。すごいな。。。あの位置で使うか。。。確かに点取れてないけどさ。
交代で入った闘莉王も2列目とか。。。2列目で使うぐらいならドンとFWで
使った方がよほど怖さがあったんじゃないだろうか。
山田暢久と鈴木啓太がかろうじて組織を保とうと頑張ってましたという
感じで、攻撃の崩しは個人のアイディア任せだし、何か選手の適正を
はずしてる気がしてならないし、フィンケがいい監督かどうかはイマイチ
理解できなかった。
組織をしっかり作っていくんじゃなくて、若い選手を育てて選手のレベルの
底上げによってチームを強くする、選手ありきのタイプなのかもしれない。
まあ、選手のコンディションが最悪の状況みたいなので、またそのうち
じっくり見てみようと思います。

最新の画像もっと見る