午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

サテライト G大阪-鳥栖 in 万博練習場

2005-06-27 00:04:24 | ガンバ練習試合
観てきました。日差しが強くてモロ日焼け。腕と首すじ真っ黒。

G大阪3-0鳥栖


 松波 岡本英Y
   寺田
児玉    松岡
 岡本竜 横谷Y
植田Y 丹羽 小暮
   藤ヶ谷


試合終了時の布陣(自信無し)

   植田Y
安田Y   寺田
   倉田Y
岡本竜   松岡
   横谷Y
下平Y 丹羽 小暮
   藤ヶ谷

※名前の後にYが付く選手はユース所属

得点)
後半7分寺田、後半8分松波、後半44分松岡

交代)
後半開始 児玉→安田Y
後半26分 岡本Y→倉田Y
後半35分 松波→下平Y


前半はどちらかと言うと鳥栖ペース。ただ、鳥栖に決定力がなく
また、藤ヶ谷が非常に安定していたので、点が入りそうな気はしなかった。
後半は開始直後から15分ぐらいガンバのペースが上がり、
チャンスを確実にものにして連続得点。
決定的なチャンスはガンバ、鳥栖とも5、6回あったと思う。

まだよく知らないユースの選手が多くて試合より選手の
特徴を追いかけてたので、感想はなんとも言えないけど
とりあえず良かった選手。

寺田。トップ下で出場。ユース代表との兼ね合いでサイドをやることがあったけど
ウイングバックの選手じゃない。
1点目の左サイドからのクロスにバイタルエリアに飛び出してきて
滑り込みながらのボレーシュートは良かった。
でも今日は松岡と共にちょっとシンプルさが足りなかったと思う。

藤ヶ谷。逆にいうと攻めこまれた場面が何度もあったということ。
安定しているし声出しもしっかりしているのですごく安心感がある。

あと、ハーフタイムに練習(試合前のアップ)していた時、
ユースの倉田はボールを止めて蹴る基本動作がしっかりしてるなと思った。

ちょっとユースの選手が多過ぎ。怪我してる選手そろそろ復帰してください。


その他)
日本テレビゴールデン枠の超低視聴率番組『A』の最終回見ました。
ガマンして見ようと決意して見てたけど、ムズムズして見てられない。
パソコンでサイト巡りして気を散らしながら何とか見届けました。
つらかった。


最新の画像もっと見る