のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~下手の横好きの釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

メジャークラフトの竿は、折れ易いの?!(ToT)

2020-06-21 18:07:00 | 釣り関連あれこれ

 釣り仲間から誕生プレゼントにとトラウティーノ TTA-S5102ULをプレゼントして頂いたのですけど、その竿テストで糸通して曲げてみたらいとも簡単に折れてしまいました!orz

 貰って間も無く、まだ入魂も出来てなかったのに!(T_T)

 メジャークラフトの竿は折れ易いとの噂ありましたけど、やはり折れ易いのでしょうか?!

 参りました!(×_×)

 なんか最近、メジャークラフトの竿ばかり増えてしまっていましたけど、竿曲がっていたりグリップ傷付いていたりグリップの接着取れてしまったりガイド真っ直ぐ付いていなかったりとあって、なかなかまともな竿手にしていなかったです。

 でも、まあ値段が値段ですからしょうがないと思って使っていました。

 そして、とどめで折れてしまった!(ToT)

 折れてしまうのは、いかんです!

 やはり、メジャークラフトは値段なりということなのでしょうか?!

 メジャークラフトの竿、デザインが好きなのですよね。

 で、つい買ってしまいますけど、ちょっと考えなければいけないかもしれませんね!(T_T)

 

追記1

 無事、無償交換になりました。

 メジャークラフトのアフターは、凄いですね偉いですね♪

 これが、他のメーカーだったらこう簡単にはいかなかったかと。

 ちょっと感心してしまいました。

 しかし、帰って来るのは良いけど一度折れてしまった竿使うの怖いです。

 けど、やっぱりこれからもメジャークラフトの竿にはお世話になることになりそうです。

 デザインが好きな物多いので、デザイン重視な自分にとってはメジャークラフトの竿避けることは出来そうにないのでした!(汗)

 

追記2

 交換してもらったトラウティーノをあづみ野フィッシングセンターで入魂してみれました。

 結果、あづみ野の大物トラウト引き、かなり無茶しましたけど耐えてくれました!

 なんとか大丈夫なようです。

 たまたま貰ったトラウティーノが外れ個体だったようです。

 けど、そんな場合、メジャークラフトは無償交換してくれるからまあ良いのでしょうかね。

 なんとか無事収まって良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウティーノ TTA-S5102UL... | トップ | 迷いごと!(T_T) »

コメントを投稿