のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~下手の横好きの釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

管釣りリーダー、ダイヤフィッシングのジョイナー・ボスメント2に戻しました。

2024-05-03 17:35:00 | 釣り関連あれこれ

 管釣りのリーダーを、デュエルの魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 0.8号からダイヤフィッシングのジョイナー・ボスメント2 0.8号に戻しました。

 魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 0.8号、フロロカーボンラインとしては物凄く柔らかいラインでした。

 だから、結束上手く結ばないと縮れて直ぐに結び目強度低下してしまいます。

 しかし、東山湖に釣りに行った時に大物に鉤元瞬発切れされてしまって、このラインの信用を無くしてしまったのでした。

 このラインの売りである魚見えないという性能も、管釣り30cm位しかリーダーの長さ取っていませんでしたから効果は感じれずにたのです。

 結果、自分の管釣りでは良い効果無く切れるだけのラインとなってしまったのでした。

 自分の釣りだと、ダイヤフィッシングのジョイナー・ボスメント2の方が優れていると感じさせられた次第です。

 うーん、ライン難しいです。

 次回の釣行からは、またジョイナー・ボスメント2にお世話になることにしました。

 魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 0.8号、ストック迄買ってしまっていました。

 残念なり。

 誰か引き取って下さい!(泣)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M.T.C.W.のD.ディスクシステ... | トップ |   

コメントを投稿