俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

優勝ならず

2022年10月02日 | 野球
プロ野球のレギュラーシーズン最終戦。
M1の状態で昨日は9回に追い付くも西武にサヨナラ負け。
そして今日はロッテに逆転負け。オリックスが勝ったためオリックスが逆転でパリーグ連覇

昨日の試合は先発千賀で落とし、今日の試合は前回のロッテ戦で完封勝利を挙げている板東。
三森の先頭打者ホームランと柳田の2試合連続のホームランで2-0に。

板東は苦しみながらも5回を無失点で6回から継投へ。
板東の出来と最終戦なのを考えると理解できる判断。結果としては裏目に出たケド…。

6回の泉が逆転3ラン。7回は甲斐野・嘉弥真で2失点。これで2-5。
8回に2アウトから柳田のタイムリーで1点を返して、振り逃げとこのイニング2度目のリクエスト成功で作った満塁のチャンス。
しかし、迎えたグラシアルが凡退
今年はチャンスで打ってる印象があまり無いグラシアル。それでも過去の実績からも期待をしてしまうバッターではあるんだが。ここでは打つんじゃないかって感じでね。
でも、最後まで調子が上がらなかったなぁ。

9回もオスナの前にあっさり三者凡退。
試合後には涙する泉の姿が…この試合では負け投手になったが泉だけに全てを押しつけるのは違うからね。
シーズンの中であと1つが勝てなかったというだけ。

クライマックスシリーズでは先ず西武と対戦。
1つずつ戦っていくしかない。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわゆる恩返し | トップ | 10月である »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事