京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

イエスは言われた

2023-10-01 07:06:07 | Weblog
彼らがガリラヤに集まっていたとき、イエスは言われた。
「人の子は、人々の手に渡されようとしています。
人の子は彼らに殺されるが、三日目によみがえります。」
マタイによる福音書17:22-23


イエスはご自分が十字架で死に、三日目によみがえることをはっきりと知っておられました。
それを明確に弟子たちに語っておられました。
主は人々の手で十字架に追いやられたのではありません。
ご自分の使命が十字架の死であり復活であることを知っておられたのです。
明確な意思をもって、神としてのあり方を捨て、人となられ、実に十字架の死にまで忠実に使命を果たされたのです。
そして父なる神はみことばが示していた通りにイエスをよみがえらせてくださいました。

主イエスは、聖書にあるとおりに私たちの罪のために十字架で死んで葬られ、
聖書にあるとおりよみがえって弟子たちの前に現れてくださいました。
それが福音の中心です。信じる者には罪の赦しと永遠のいのちが与えられます。

Hallelujah、主はまことにいつくしみ深い。
その恵みはとこしえまで。
アーメン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神とその恵みのみことば | トップ | からだを献げる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事