「働く者にとっては、報酬は恵みによるものではなく、当然支払われるべきものと見なされます。
しかし、働きがない人であっても、不敬虔な者を義と認める方を信じる人には、その信仰が義と認められます。」
ローマ人への手紙4.4-5
働いて報酬を得るのは当然です。
しかし、働いていないのに報酬が与えられるならそれは恵みです。
神様は恵み深いお方です。
しかし、「不敬虔な者を義と認める」のは不正なのではないでしょうか。
いいえ、主イエスは不敬虔な者の罪を代わりに負って十字架であがなってくださったのです。
その愛を、あがないを信じて受け取るものは、イエスのあがないのゆえに、その信仰を義と認められるのです。
十字架によって神の義と愛がどちらも全うされました。
神様は恵み深いお方です。
Hallelujah、主はまことにいつくしみ深い。
その恵みはとこしえまで。
しかし、働きがない人であっても、不敬虔な者を義と認める方を信じる人には、その信仰が義と認められます。」
ローマ人への手紙4.4-5
働いて報酬を得るのは当然です。
しかし、働いていないのに報酬が与えられるならそれは恵みです。
神様は恵み深いお方です。
しかし、「不敬虔な者を義と認める」のは不正なのではないでしょうか。
いいえ、主イエスは不敬虔な者の罪を代わりに負って十字架であがなってくださったのです。
その愛を、あがないを信じて受け取るものは、イエスのあがないのゆえに、その信仰を義と認められるのです。
十字架によって神の義と愛がどちらも全うされました。
神様は恵み深いお方です。
Hallelujah、主はまことにいつくしみ深い。
その恵みはとこしえまで。