京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

キリストの心が

2024-09-03 07:40:34 | Weblog
『私たちには、キリストの心があるのです。』
第一コリント2:16


これはどういう意味でしょうか?
私たちの心を覗いてみると、罪ばかりあるような気もしますが・・・・。

二つの意味があります。
第一にそれは、私たちは神のかたちに似せてつくられたために、
私たちの心も神様のご性質を反映しているということです。

第二の意味は、私たちがイエスをわが主・わが救い主と信じるとき、主も私たちのうちに、私たちとともに住んでくださるということです。
聖霊なる主が私たちの心に住んでくださり、導いてくださいます。

私たちは神のかたちを映し出す鏡であり、聖霊が住んでくださる神の宮です。
私たちには、キリストの心があるのです。
Hallelujah!

祈り

主なる神様、
私の心にキリストの心を植え付けてくださってありがとうございます。
どうか私が、私の罪の心に従うのではなく、
キリストの心に、聖霊の導きに従うことができるように助けてください。
感謝と讃美をもって、主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主よ! | トップ | すでに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事