ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:IT】徳島県がストリートビューに登場!並な県になれたかも・・

2013-02-20 | 電脳

個人的に、ずっと悔しく思っていたことがあります。
それはGoogle地図の「ストリートビュー」に徳島の道がのっていないこと。

でも、下の記事によると2013年2月20日にようやく徳島の道がストリートビューに登場しました

[ストリートビュー再撮影がほぼ完了、対象地域は徳島追加で阿波踊りの様子も --impress]
[ストリートビュー撮影車---Google]
[Google地図:徳島県]
[Google地図:阿南市役所]

近所のあぜ道に稲刈り機のタイヤ跡が残っているので、きっと撮影は2012年8月20日前後かな?
撮影から公開まで準備に半年かかるようですね

かなり細い横道までこまめに撮影されています。
グーグルさんのおかげで、まだ一度も通っていない脇道をGoogle地図上で歩き回れるようになりました。

やっぱ、さすがGoogleさまさまです(ありがとう)

昔、徳島に吉野家、スターバックス、セブンイレブンが無いでバカにされたことがあります。
それから、吉野家が来、スターバックスが来、そして今年3月にセブンイレブンも上陸。
その上で、Googleストリービューにも徳島県が登場しました!

これで、名実ともに徳島は”並な県になれた”と胸を張って言えるようになれたのでは

ちなみに個人的な計画としては、事前にストリートビュー撮影車(下の写真)の通過時間が分かっていれば、超面白コスチュームで写り、自分のおバカパフォーマンスをストリートビューで眺めたいと思っていました。
それなのに知らぬ間に来てたのね(残念)




ネットで見つけた徳島を走るストリートビュー撮影車の記事

[Googleストリートビュー撮影車--あるでよ Blog]
[徳島市伊月町 Googleストリートビュー撮影車発見--Panoramio]

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:隕石】ロ... | トップ | 【テニスと無関係:UFO】... »

コメントを投稿