登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

金剛山、妙見谷へ

2006-12-30 15:30:16 | 5 山行報告

一昨日今年最後の山行きに、金剛山へ行ってきました。

登りのルートは久しぶりに妙見谷。

1_34

2_19

一人の山行なので、直登したり巻いたりしながら、無理をしないようにのんびりと登りました。

3_11

4_10

天気は昼前から晴れの予報でしたが出発を遅らしたにもかかわらず、登り始めてすぐに雨がぱらつき出し、山頂に近くなって雪に変わってきました。

5_7

一人も出会う事無く山頂へ。

先程降った雪がうっすらと積もっています。

昨年も同じ時期にここへ登り約40cmの積雪がありましたが、今年はさっぱりです。

今日は寒気が入り朝のうちは霧氷も見れたようです。

下りは黒とが谷ルート。

6_6

下り始めのところだけ、うっすらと雪が付いていました。

天気は良くなかったですが、一年を振り返りながらのんびりとした山行を楽しみました。

帰りは河内長野の”風の湯”で温まり帰宅。

今年も残すところあと一日、来年も良い一年になりますように。

ロッジ「ウェブショップ」 ←ご利用はこちらから!

他の人気登山情報はこちらのランキングからお入り下さい!
↓↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る