今日の千歳山

~ オルセーの隠居部屋? ~

24/03/22 arkua

2024-03-22 21:30:08 | 今日食べたもの


仙台でフレンチのランチを(^ ^) 初訪問のarkuaさんです。
お店はこぢんまりとしたカジュアルな空間です。



最初のお皿は牡蠣のフリッターとなめこと雲丹のタルト。フリッターの衣にはイカ墨が使われています。このフリッター、美味しかったな〜。



ホタル烏賊とチーズの温かいサラダ。黒米とクセ弱めのブルーチーズがアクセントになってます。



シラウオのスープ。海を感じさせる優しい味わいでした(^ ^)



鰆と紫芋のソテー。鰆は表面は香ばしく中はしっとり。左下のつけ合わせはカリフラワーのピューレ、これを鰆にのせて食べるとウマウマです。



お肉のメインは、豚肉を低温調理したもの。普段は脂身は食べないんだけど、これは美味しかったな〜。ほうれん草のピューレをつけて食べるとまた旨し(^o^)/

#説明で間違っているトコロもあると思うけどコメンしてね〜



デザートの飲み物は、こんな風に選ぶとこができます。



この後、場所をかえてコーヒーを飲む予定があったので、スタッフおすすめの嬉野茶をお願いしました。渋みのない甘みを感じる美味しいお茶です。



ヨーグルト風味のアイスに蜂蜜がかかっています。カスタードの下にはみかん系の柑橘とそのジュレが隠れています。これがお茶とバッチリ合うんです。
ちなみにクレープみたいに見えるのは(とういかクレープだと思うんだけど)器になっていて食べられません。サーブされた時に「ボリュームあるデザートだね〜!」と反応したら、「すみません!クレープみたいに見えるのは器なんです。食べないでくださいね!!」と言われてしまった(^ ^;



さてお会計と思ったら、ミニャルディーズ的なものが。金柑のチョコ掛けと苺です。苺の中には練乳が入っています。

ん〜、ランチのコースなのにボリューム満点。デザート終了まで2時間半かかっています。いや〜、楽しませていただきました、美味しかったです(^o^)/

#説明で間違っているトコロもあると思うけどゴメンしてね〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/03/21 カレーヌードル | トップ | 24/04/12 nacrée »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日食べたもの」カテゴリの最新記事