3816(統計の猿)

統計家を目指して 写真付きで日記や趣味方式で 記載しています。

Excel分析ツール完全詳解(法政大学院教授)ありがとうございます 号外

2017-04-04 12:02:07 | 日記
Excel分析ツール完全詳解:著者豊田裕貴さま(法政大学院教授)ありがとうございました。
P329 終わりに・・記述なさっているお言葉肝に感じます まさに2年間のブログの学びは1000回いろいろな事例を使ってみることがよかったようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

統計の猿が ほしかった書籍です。
統計を学ぶ私にとっては PC Excel2016に ツールが実装されていながら 詳しい理論を教えてほしかった 1冊です。大阪駅イベント広場北行き {グランフロント大阪ビル}・・ 紀伊國屋書店・・・販売されています。Rの統計専門書が多くなりましたね!!ところでRとは教授の言葉をお借りすれば「超高機能電卓」というイメージだそうだ そしてC言語でもないそうだ・・・・本誌を引用(Rによるデータ駆動マーケテイング)書籍から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 平成20年度には小学校中学校の新学習要領、平成21年には高等学校の新学習要領が公示されました。
 また小学校は平成23年度、中学校では平成24年度から全面実施されました。
 高等学校では平成25年度の入学生から段階的に適用されることとされています。

 このような環境になりつつある中で、PC Excel2016 に実装されている{分析ツールの説明論文}は学校関係者にとってもホットしていることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事にてみると 平成25年10月でしたから 統計の勉強を開始したことになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 フリーソフトに入る前に ぜひ 理解したかった本です。












統計を学ぶ仲間さん には これで ずいぶん スピード感が出ることでしょう。

遅くなりましたが 大学ご入学学生さんには おめでとうございます。70代の爺も頑張っています 大学に行きたくていけない同僚が多くいらしゃる訳です その量分を代表して頑張ってください。

統計家目指して勉強中の 統計の猿の 日記でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスを逃がすな (井上 かつみ)
2017-04-04 13:04:15
少年時代の思いに「教科書に準じた参考書」販売していましたが・・・親に迷惑かけたくなく、遠く回って困窮を脱した思いがあります。

戦争のない72年間は多くの良き先輩を排出していている環境で21世紀の少年がうらやましいですね。

チャンスは 多くある 頑張ってください。
返信する

コメントを投稿