蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

生き証人(青のブルース)

2007年08月09日 | LIZARD MUSIC
生き証人(青のブルース)/K DUB SHINE

さて。。。

62年前の今日、長崎に原爆が投下された日であります。
戦争の早期終結、ファシズムの打倒という大義名分にこじつけた
白人社会の有色人種を実験台にした大量殺戮です。


あれ?

前に言いましたね。。。。
しかし、広島と長崎で死んだ人は違う人たちですから。。。
以前、長崎へ行った時にタクシーの運転手が言ってった話を思い出しました。

『今でも長崎で働いてる半分以上の人は三菱と関連しているんですよ。』

戦争当時、長崎には三菱の造船、軍需基地があったために原爆の標的になったと言われてます。タクシーの運転手はさらに続けました。

『三菱のお陰で生かされて三菱があるがゆえに爆弾落とされて。。複雑やけんねぇ。。』

どちらにしても爆弾落とされちゃたまらんな。。。。

今回はフルで歌詞掲載じゃ!

生き証人(青のブルース)

「アメリカのやり方ってのはいつもこうなんだ、最初は笑うんだよ。
笑顔の民主主義に始まってな。それから来たぜぇ口当たりのいいのが。
ジャズ、ハリウッド映画、キャデラック、ローラースケート、
キャメル、ラッキーストライク、バター、チョコレート、アイスクリーム。
あぁお前アメリカにやられてるわ」

裏社会承認の生き証人 青い目した奴らがグッドモーニング
いつでも送金してすぐ商品 届くけど値段はクソ強引
やたらと長身 でけえ胸筋 かなりの人数いる軍も放任
ギャング動員して安保調印 抜かれた魂と向上心

光と共に訪れた地獄 誰もまだ見た事の無い威力
爆風の後も残像白く 倒れた時計の指す攻撃時刻
本州 四国 北海道 九州 日本縦断無差別空襲
東京なんかも一面焼け野原 もう剥がされた敵の化のけ皮
爆撃機の大群 沈められた海軍 太平洋往復不可能全面降伏
パールハーバーの報復 それで占領時代に暴れるGI
食いもんの違いで体も小さい 子供もチューインガム初めて噛む
アンクルサムがチョコレートにジャム 甘いもんと引き換えに陰謀企む
絶対的権力持つGHQ あいつらだけでゆっくりいい飯食う
でもまだまだ家には帰れずにシベリア 捕虜ってえのもヒデぇな
日本海向き跪く岸壁の母 まだアメリカのままの沖縄那覇
うなされる毎晩 あの東京裁判 大西洋会議で作られたガイダンス
死刑台に立たされたこの国の首領 それでマッカーサーは勲章を受章
そっから始まった戦後の歴史 こっちは大勢の軍人が溺死
話す前にわざとらしく咳きし 友達づらし内心敵視
敗戦国として奪われた誇り その時の傷が未だに残り

裏社会承認の生き証人 青い目した奴らがグッドモーニング
いつでも送金してすぐ商品 届くけど値段はクソ強引
やたらと長身 でけえ胸筋 かなりの人数いる軍も放任
ギャング動員して安保調印 抜かれた魂と向上心

戦後の混乱に誰もが便乗 もう通用しないらしい義理とか人情
何もないほんと誰もが貧乏 そこにつけ込んだ世界中の商人
金 金 金の奴が増え 貧乏人病人もそのまま飢え
片足ぶっ飛び支えてる杖 鼠の肉食うもう世も末
熱くなってくのはビジネスだけ あの焼け野原も都会に化け
少しづつ明かり点く東京の夜景 たくさんの酒 ギャンブル賭け
レザーのジャケットにウエスタンブーツ それかアイビーリーガーのビジネススーツ
もうワイドオープン 解放されたドア 激動の昭和
東京にいたのは不良外国人とあとC.I.A 奴らにとっちゃ都合のいい相手
笑顔で来る 50もグル 変な物売るくせに善人振る
ホテルのプールでオイルを塗る 赤坂辺りで血の雨も降る
赤狩りなんて名ばかり 欲の固まり いつも頭に権力
嘗められまくるこの国の政界 米国経済潤す日本の自衛隊
コークにキャディ マックにAP それで又良くなるアメリカの景気
21世紀今新しい戦争 現実になっちまったあの幻想
それでも尚まだ武器売る国家 自爆テロの報道がまたどっか

裏社会承認の生き証人 青い目した奴らがグッドモーニング
いつでも送金してすぐ商品 届くけど値段はクソ強引
やたらと長身 でけえ胸筋 かなりの人数いる軍も放任
ギャング動員して安保調印 抜かれた魂と向上心


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同日に… (sugacci)
2007-08-10 14:01:05
ロシアの侵攻もあったんですよね…<9日
マスコミはあまり取り上げませんが…


僕の親戚にシベリアに抑留され、亡くなった方がいます。
十数年前の夏の日に、一緒に抑留され日本に帰って
こられた方が家にやってきて、
その当時の話をしてくれた覚えがあります…

アメリカも信用ならんですが、ロシアも信用ならんす。
返信する
終戦直前に (03)
2007-08-10 16:37:37
不可侵条約を無視して宣戦布告してきやがった!
スターリンが岡田真澄に似ていても許せんっ!

今のプーチンも許せんっ!
マトリョーシカはイライラするっ!
コサックは辛そうで踊れんっ!

ピロシキなんて。。。。。。旨いよね。
返信する

コメントを投稿