蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

酒の豊富な結婚式はサイコーの巻

2007年06月25日 | Weblog
昨日、かつてデザイン会社の部下であったカオリ嬢の結婚式へ行ってきた。
レストランでの披露宴なのでこじんまりといい感じであったが、会場につくとまだ受付をしておらず一人で行ったオラは知ってる人が来るのかも解からず立ちすくむ。座席表もない。。。。
すると、案内の女性が『お好きな席にお掛けしてお待ちください』と言うので別にお好きではなかったが一番入り口の一番端にポツンっと座った。

うーむ。さすがに結婚式に一人は寂しいのぉ。。。と思っていると回りに知りすぎてる人間がポツポツと集まりだしてきた。
かなり品の悪い席になったのは仕方あるまい。。。

この披露宴、サイコーである!
何がサイコーって夜にビールを飲まないオラにとって結婚式の酒の貧祖さは大問題である。
ビールを飲まない人間なんているわけないっ!的に決め付けられたビール。
とても旨いとはいえない安物の日本酒、甲類の焼酎、まれに安いウイスキー。。
とだいたいこれが結婚式の酒の一覧である。

しかしっ!フリードリンクのメニュー表にオラの目は釘付けになった!
パブ的なカクテルは一通り揃い、スピリッツもラム、テキーラ、ウォッカ、ジンなど数種類づつ名を連ねる。しかもバーボンの欄には『メーカーズマーク』がっ!
一時よりは安価になったとはいえ飲み放題でこの名を目にする事は恐らく一生あるまい。。。
焼酎も芋米麦と揃い、ウェルカムドリンクやシャンパンタワーのシャンパンもモエブリュットと来たもんだ!
料理もイタリアンなコースがついて1万円なりっ!
オラは完全に元を取り捲ったのである!!!

しかも引き出物は十石(TENSTONE)のハッシー。。。もとい陶芸家、橋本忍の手作り箸である。



チーク材をつかったこの箸、使ってみたが持ち味、使い勝手、質感、共にサイコーである。冷麦食べるのに使ったけど麺も滑らずに超使いやすい!

余興でのガッツの弾き語りを初めてみたがレイ・チャールズのようなリズムの取り方がかなりコッコよかったぞっ!

いろいろてんこ盛りで。。。おいっ!俺はかなり満足だぞっ!
と、ヘロヘロに家路に着くのであった。。。

このおもてなしは必ず君たちを幸せの絶頂へと誘うであろう!

新郎新婦万歳っ!



幸せを祈ってついでにポチッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッコよかった(グッド・チキン) (sukican)
2007-06-25 19:40:27
>メーカーズマークが飲み放題

良い時代になりましたな。
返信する
まったくですな。。。 (03)
2007-06-26 12:57:34
一時期はショットで1200円はしましたな。。。
ジャックも当事は最高級だったしターキーなんて金持ちアイテムだったなぁ。。。

当事の飲み屋は儲かっただろうな。。。。
返信する