Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

秋田からの帰り道 えさし藤原の郷へ

2024-04-20 21:10:00 | 旅行
4月15日。
秋田への旅、最終日。
名残惜しかったけれど、秋田にさようなら😢
秋田道から東北自動車道へ🚙
途中、岩手の水沢ICで降りて「えさし藤原の郷」に寄ることにしました。



🎬ロケ地としても有名ですね。


お天気が良過ぎて暑ーい🥵
日傘を持って来るべきだったー。
写真はありませんが、弓矢体験🏹が面白かったです。
意外に私、才能あるかも🤭

亀さんも気持ち良さげに甲羅干し😆



ゆったりとした時間が流れています。



今回は桜を満喫した旅でもありました。
秋田も岩手もちょうど見頃の時期🌸🌸🌸
桜を見過ぎて「もう、お腹いっぱい」ってカンジになるくらい😆(笑)。
なんて贅沢な春🌸🌸🌸




今年のNHK大河ドラマ「光る君へ」も
昨年6月にここで撮影されたそうです。
↓このシーン!覚えてる😆✨




さて、お昼ごはんはここの「お休み処」で♫
旅の締めくくりに相応しい美味しいランチでした😊
オットは岩手のブランド豚肉・白金豚のカツとカレー。



私はBランチ「鶏の黒酢あんかけ」。



ここでも🌾ごはん🍚が美味しかった!
お米の美味さは東北の誇りだわーと
本気で思いました🥹✨


ところで、ここ奥州市は⚾️大谷選手の出身地なのです。
なので、こんなものが♫


実物大?
思ってたより小さい印象の握手像でした☺️



握手できて、何だか思いがけないプレゼントをもらった気分😌
これもまた楽しい体験でした♫










最新の画像もっと見る