Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

秋田 美味しいごはん

2024-04-20 10:00:00 | 旅行
1日目のお昼は🏀会場で売ってたおにぎり🍙(五目おこわが美味しかった❤️)で軽く済ませ、
夜は予約していた秋田駅前の「秋田きりたんぽ屋」さんへ。
仕事帰りのムコくんも合流して楽しいひとときになりました😃✨



初めてここを訪れたのは、昨年7月の大雨の日。
スタッフさんに聞いたら、
あの日はいつもより早じまいして、
交通事情などで帰れないスタッフさんみんなで同じアパートに泊まったそう😨
氾濫した川の近くはまだまだ復旧してないとも聞きました😞
自然災害は各地で次々に起きています。
一時的に全国ニュースになっても、すぐに忘れられてしまう怖さも感じてしまった😢

さて、今回もお目当ての美味しい「きりたんぽ鍋」を味わって大満足😋
スタッフさんたちも相変わらず楽しく感じ良く、
秋田の郷土料理を味わうにはイチオシのお店です😆✨
また行けたらいいなー。




2日目。
🏀観戦前にランチへ。
ネットで見つけた大町の「Burger & Cafe Happy Time」さんへ🚙

オットは「チリアボサルサ」、
私は「アボカドチーズバーガー」、
ムスメは「タコライスにアボカドトッピング」♫
ボリュームたっぷり、手づくりハンバーガー🍔
選んで正解!なお店でしたー😋✨


🏀観戦後、千秋公園でお花見🌸









それから当てもなくお店を探して街をブラブラ。
なんか良さそう!なお店を発見🤭
秋田駅近く、中通のイタリアン「ブランジーノアキタ」さん。



美味しい夜ごはん食べられました!
スタッフさんの感じも良くてここも選んで正解!

秋田はどこもホントに食べ物が美味しいです😋
胃袋も大満足な旅でした😆✨










最新の画像もっと見る