♡ほんの小さな幸せ♡

日々のなかにあるほんの小さな幸せを綴っていきます

ママ

2021-02-25 23:12:00 | 日記
こんばんは
前のことが落ち着いたので
ブログの更新、失礼します♪

また、よろしくお願いしますね


いつものように息子くんの寝る前の
ルーティーンでお茶を飲んで絵カードや
絵本を読むと

「キャリアカー」「ブルドーザー」
「しまうま」「しろくまちゃん」

今までハッキリ言えなかった名前が
ちゃんと言えるようになって

白熊にはちゃん付けもしてて

「ブーブーのくるまがいっぱーい!」

3語文まで出ててビックリしました

息子くんは言葉がゆっくりな子なので
絵本を読んだり、声かけをしていて

毎日、読んでいた絵本の言葉を
ちゃんと覚えていて

もう寝る前なのに
嬉しくて息子くんとキャッキャ♪言ってました

そろそろ寝よっか~?
といつものようにお布団に寝かせようとすると

「ママ、ママちゃん♪」と甘えてきたので

赤ちゃんの頃に毎日歌っていた
子守唄を抱っこして歌うと

にこ~~っ♡♡

とっても嬉しそうに笑っていました

そんなに嬉しいんだね

そうだよね

大きくなったから
抱っこしてネンネしてなかったけど

寝る前は、ママに抱っこしてほしいんだね


いつも息子くんと横になって一緒に寝てたけど

そんな様子に

まだまだ甘えたい息子くんの可愛さと
大きくなったその成長を大切にしてた私

嬉しい気持ちと反省する気持ちに
なりました。。。

甘えられるのはママだけだもんね

またいーっぱい抱っこしてネンネしようね

そんな息子くんは

ソファーの隅や

抱き枕の端で寝てたりして

狭いところが好きで
いつの間にか隅の方で寝てることが多いです

みなさん今日も1日おつかれサマです
ゆっくり、おやすみなさい

遅くにお読み下さり、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-02-25 23:18:35
こんばんは🌙🌃
子供の言葉が
しっかりと伝わってきたら、
成長が感じられて
嬉しくなりますよね☺️
しかも息子くんと同じで、
うちのハルくんも
狭いところが好きです(*^▽^*)

子供の姿に癒されますよね。
まだまだ寒い日が続くので、
無理し過ぎないようお互い
乗り切っていきましょうね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (littlehappiness)
2021-02-25 23:39:34
@marusan_slate こんばんは🌟。:*
テルさん、コメント下さり
ありがとうございます♪thank ÿ٥ϋ(*Ü*)
そうですね😊言葉がハッキリ伝わって
くると嬉しいですよね(o^o^)o ウンウン♪

フフフッ♪子供って狭いとこ好きですよね
息子くん昼間でもソファーの隅や
布団の間に入って遊んでたりします🤣笑

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
テルさんも体調やおケガに気をつけて
無理されないようにして下さいね😉👋
返信する
Unknown (d-suke)
2021-02-26 00:53:45
こんばんは😊
息子くんスゴイ🙌ブルドーザーって濁音難しいのに!
3語でも繋げられるようになるって凄いですね✨

狭い所で寝る姿カワイイわね😍
何となく分かる〜🤭

いつもコメントありがとうです\(^o^)/
返信する
Unknown (Riko)
2021-02-26 16:42:31
@d-suke こんにちは⛅️
そうなの‼︎
ブルドーザーってハッキリ言っててビックリしちゃった😆❕
文章に繋げれるようになってホントによかったです\(^o^)/

フフッ♪やっぱり狭いところが好きよね😊✨

こちらこそ、いつもありがとうねthank ÿ٥ϋ(*Ü*)

ログインエラーで何やっても開けなかったから
新しく登録し直しました。
これからは、そちらでよろしくお願いしますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
返信する
Unknown (happinesslove)
2021-02-27 00:26:38
フォロワーの皆さんへ

今までこちらのアカウントでブログを
続けていましたが

昨日の朝から夕方まで
ネットでも、アプリでも
どちらもログインエラーで
全くログインする事が出来なくなりました。

考えられる原因としては
前に退会した時のIDを削除しないまま
退会処理をされていて

再び、今年からブログを始めた時に
前のIDが残ったままでしたので
新しく、IDとパスワードを登録して
ブログを続けていました。

ですが、アプリの方は起動出来ても
ネットの方では退会前のIDのままでしたので
繋ぐことが出来ませんでした。

それで、昨日の朝
いつものようにアプリを起動しても
ログインエラーの画面のままで

1番最初に始めたIDとパスワード
このブログでのIDとパスワード
どちらも試してみましたが
ログインする事が出来なかった為

新しく登録し直すことにしました。

こちらのブログの削除や
アカウントの削除もすることが出来ませんので
このまま残った形になります。

フォロワーの皆さんには
大変申し訳ありません…。

ブログを始めて、退会
また再開をして続けていましたが

今回の事が起きてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (happinesslove)
2021-02-27 00:29:23
新しく登録し直したアカウントから
コメント欄にメッセージを残したく
こちらに来ました。

フォロワーの皆さんへは

何度も迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ありません……。

本当にお手数をおかけしますが

こちらの happylove の方から

これからは、よろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません……。
返信する
Unknown (happinesslove)
2021-02-27 00:38:08
happyloveではなく

happinessloveが正式です。

こちらでよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-02-27 23:27:22
@happinesslove おおー❤️Riko ちゃーん❤️

こっち直ったのね!再開おめでとうございますモンモン㊗️
返信する
Unknown (happinesslove)
2021-02-27 23:36:24
@rose-tky モンモンちゃーん❤️

直ってないですよー!
全く開けなくなったので
新しく登録した方でコメント欄に
メッセージを残しました。
紛らわしくてごめんなさい💦
返信する
Unknown (happinesslove)
2021-02-27 23:39:37
ID →littlehappiness
写真がマックイーンの赤いケーキは
ログインエラー

ID→happinesslove 新登録した方で
写真はマックイーンの風景が山の写真です

これからは、happinessloveの方しか
開けませんので
こちらでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿