with

ルナと陸のこと

哀愁の後ろ姿

2021-04-29 14:34:48 | ルナと陸

そうそう、先週、台湾パイナップルを戴いた。

偶然にも誕生日の前日。

ラッキー♪

食べ方などの説明書には、洗って自然乾燥してから切る

ようにと書かれていたので、夫が息子宅に届ける分も、

すぐに食べられるように洗って、乾燥中。

 「なんだこれ?」

台湾パイナップルは初めて食べた・・多分。

芯まで食べることができて、異常な甘さでございました

夜、お嫁さんから「台湾パイナップル最高ー!」と

LINEが来てた(笑)

 

***

 

ここ数日で桜が一気に咲いた。

今日は開店と同時に買い物に行き、ささっと用事を

済ませて帰宅。

車で走る途中、満開の桜並木を見て気分が少し晴れやか

になる。

 

帰宅後、コーヒーを淹れて一休みしていると

お腹というか胸の上にのっしり・・そして至近距離

身動きできず・・・

 

この間の夜、静かだなとふと見ると

爪とぎベッド?をルナさんに占領された横に陸くん。

あまりにも哀愁を帯びた後ろ姿なので、陸くんはどんな

顔をしてるのか、前に回ってみると、

何も言わず(言えず?)悲しげな顔でルナさんを見下ろしていた

早くよけて、と念を送っているのかも・・。

 

やっぱり陸くんの方が収まりがいいみたい

 

 

***************************


コメント    この記事についてブログを書く
« よき日 | トップ | 平穏がなにより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿