北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

歓びも半分・・・

2004年07月08日 23時57分45秒 | 西武ライオンズ
今日の試合結果:
西武3-1ダイエー(福岡ドーム)

今日はベテラン西口,星野,張と投手陣が好投。
最後の森慎二は冷や冷やさせながらもダイエーを抑え込みました。
これで前半戦,悲願の首位折り返し確定で,本来ならばバンザ~イ・・・といきたいところなのですが,一連の合併報道で歓びも半分以下,といったところです。

ナベツネを筆頭にオーナー連中が,古田選手をはじめとする選手会に冷淡な態度をとっていますが,オーナー連中のやりかたは不当労働行為にあたるのではないかと思っています。また,一部選手の高給を批判していますが,それを払うと決めたのは球団経営者側ではないのでしょうか。それをいまさら批判するのはお門違いもいいところ。まして,高額の年俸でスター選手を引き止めざるを得ない状況を作り出した妖怪・ナベツネこそ叩かれてしかるべきでしょう。それを棚に上げて選手会批判をするオーナー連中はイカれてるとしか言いようがありません。

私は,一プロ野球ファンとして
(1)セ・パ12球団を維持した上での2軍・3軍制の創設
(2)完全ウェーバー制のドラフト制度復活
(3)現在の無力なプロ野球機構・コミッショナー制度を廃止し,サッカーJリーグに倣い,日本のすべてのプロ・アマ野球を総括する「日本野球機構」と新「野球協約」の創設
(4)セ・パ12球団の運営にファンが関与できる資本的な仕組み(持株会制度)の創設
(5)新野球機構によるプロ野球・高校野球等のテレビ放映権料の公平な分配システム構築による球団経営の安定化
を提言します。

この中身はオールスター期間中,おいおい解説していきます。
今日はこのへんで。