ミーちゃんの花アルバム

花大好き‼ 心に留まった花の写真を
中心に投稿します

モナラベンダー

2022-11-04 21:32:01 | 日記

とっても清楚で愛らしい。最近この花にはまっている。落ち着いた、紫色の色合いで、人を引き付ける。南アフリカ産で、ちょっと触れるだけでぽつんと折れる。挿し木でつくので、数鉢指して友人に差し上げた。

この年齢になって、あとひと月で町内の大役に挑戦する。果たしてこれからの私の人生に、どう響いていくだろうか?任期をきちんと、務めあげることができるだろうか?本当に、気力・体力・知力の勝負である。

いつも、アドバイスを下さるPCの先生は、心強い味方。そのアドバイスを自分のものに、いかに受け入れる事ができるか?単純で考える力に欠ける私には、繰り返し繰り返し暗唱するしかない。

実際のところ自分を分析しても、今更変わることはできない。このような機会を与えて下さった、皆様に感謝しつつ『やってみなはれ』の意気込みで、突っ張るしかない。

モナラベンダーの優しい清楚な花を眺めながら、大きなため息の連続の日々がすぎていく。

花言葉    <友情・沈黙>          撮影地:自宅の庭

 



最新の画像もっと見る