ミーちゃんの花アルバム

花大好き‼ 心に留まった花の写真を
中心に投稿します

転んだ!ころんだ!

2022-06-19 23:51:08 | 日記

雨上がりの夕方、弟夫婦に紫陽花を数本プレゼントして、見送った後、やってしまった!!(>_<)

人様には「スリッパはいたらだめよ」「ころばないように」と常に声をかけているのに・・・口の中にぬるっとしたものがひろがる。👅を切ったか歯が折れたか?慌てて家に入り鏡をみると、くちびるが普段の2倍位に腫れあがり、血がティッシュペーパーでおさえても、おさえてもなかなか止まらない。おまけに前歯にいくら桜の花が好きとはいえ、花びらの切込みがはいった。(>_<)土曜の夕方だし病院は空いてないし、庭のどくだみの葉をもんで患部に押し当ててもだめ、子供の頃ヨモギの葉で、血止めしていたと緑地帯まで取りに行ってやってみた。が・・・唇が大きくもりあがってセクシー女優みたいに、色気があると鏡をのぞいて半分笑いながら、歯の痛みと唇のひりひりで、食事が思うようにとれなかった。とうとう5日目に歯医者さんへ行った。「先生転びました」 笑 「ちょっとした所でも、転ぶけんね。気をつけんばね」桜の花びらは、無くなったけれど前歯もきちんと補強して、口内炎の薬も下さり8日ぶりに、なんとか食事がとれるようになった。今まで前歯の役目なんか気にとめてなかったのに、たった1本の歯が使えないだけでも、こんなに不自由だとは肝に銘じた出来事だった。認めたくないけれどやはり老いは、一歩一歩近ずいてきている寂しい梅雨入りの日であった。

翌朝庭に出ると、ネットで取り寄せたひまわりの種から、芽が出ていた。種は10個以上あったのに、3本しか芽吹いていない。同じように蒔いているのに、後の種は質が悪いのか。この3本を大きくして大輪のひまわりを咲かせよう❣

花言葉<憧れ・あなたをみつめる>  撮影地:自宅

 

 



最新の画像もっと見る