ミーちゃんの花アルバム

花大好き‼ 心に留まった花の写真を
中心に投稿します

初秋の一日

2022-10-11 23:51:55 | 日記

イチョウが少しずつ色ずいて、秋色が濃くなっていく。昨日は夏休みの延長まで含めて約2か月ぶりのグランドゴルフで汗出そうと張り切って出かけた。雨上がりでグランドの緑は、活気づいていたが、ボールは滑りが悪かった。2ゲームが終わって、皆でベンチで休憩していた時ヘリコプターが旋回して、突風とともにグランドに着地した。ドクターヘリだ。あまりの突風で、グランドゴルフのホールは倒れ旗も飛んでしまった。

救急車・消防車・パトカーと続く。  なかなかヘリは、飛び立たない。どういう審議?がなされているのか、この長い時間処置はして下さっているのだろうが、一刻も早く病院に連れて行って処置をしてあげればいいのにと皆で話していた。15~20分位経った時ヘリではいかれず、救急車が桁ましくピーポーピーポーと走り去った。

ヘリコプターがゆっくりと プロペラを回しはじめ加速してきた。不謹慎かと思いながら滅多に見ることが出来ない光景だからと、じっくりとスマホを構えヘリが青空に舞い上がり、遠く見えなくなるまで追いかけた。

人一人の為に、沢山の人が動き一番最善の医療を模索して生かそうとして下さる、日本という国はなんと素晴らしい国だ。このような日本に生まれて良かったと改めて見直した初秋の一日であった。(^^)/

イチョウ並木     撮影地:小学校横

ドクターヘリ    撮影地:第二公園



最新の画像もっと見る