ミーちゃんの花アルバム

花大好き‼ 心に留まった花の写真を
中心に投稿します

風の流れ・・・

2022-12-28 22:13:50 | 日記

目まぐるしい日が過ぎてゆく。一つ地域の仕事を増やしだけなのに、気持ちの上からも忙しい。まだまだ本来の仕事には、程遠いのだけど家の中も片付かない庭の手入れもいい加減、好きな畑もそっちのけ(>_<)

しかし毎日が充実している。この充実感は何だろう?

こんなゆとりのない、生活でいいのか?私生活の面でも、一つの問題が解決すれば、又一つ降りかかってくる。みんな歳いって手助けが必要になってきているからか、自分自身がそんなふうに仕向けているのかもしれない。黙って目をつぶっていることが出来ない私の性格。良いのか悪いのか今の私には解からないが、たぶん目をつぶってしまうと、一生後悔で終わりそうな気がする。今の私に出来る事、親族と地域のためにさせていただく。それが充実感に結びついているのだろうか?

それがいつか、自分の幸せに帰って来ると思う。皆さんから「無理しなさんなよ」と声をかけてくださる。有難い。心の支えになる。

久ぶりにブログを書いた。思いを書くことは、下手な文章でも自分の心を表に出せる最良の友である。

今年もあと3日。来年は私の周りの風はどんなふうに、流れて行くのだろう・・

 

山茶花(花言葉<ひたむきさ・困難に打ち勝つ>)撮影地:町内

今年初めての雪       撮影地:自宅の庭

 



最新の画像もっと見る