ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

エアーモック【Nike】

2005-01-19 | 
コンフォートシューズといえば、ドイツの「ビルケンシュトック」が有名ですけど、
Nikeも10年前にこんなコンフォートシューズを作りました。今でこそ色々な色で展開されておりますが、オリジナルは95年に出たこのタイプです。わかりにくいですが、左側面に紫色のスウォッシュが入っております。その姿から、米国では「ポテトシューズ」などと呼ばれていたようですが、ソールにはNikeお得意の「air」が入っており非常に軽いので履き心地は抜群です。かみさんからは、オランダの「木靴」みたいと馬鹿にされておりますが、足の指が自由に動かせる快感は、一度履くと病みつきになります。トラベルシューズとして一足トランクに忍ばせておくといいかもしれませんね。。ブーツタイプも同時発売されてましたが、こっちは女の子が履いた方がかわいいかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モック (徹底先行)
2005-01-20 17:44:56
エアモック万歳ですね!

僕はチャッカモックもお気に入りですが

あまりに似合わないので飾ってあるだけ・・・

返信する
Unknown (links_77)
2005-01-20 19:12:15
私はこの初期モデルが好きなんでして、たまにオークションとかでも見かけますんで、手に入る内にストックしておこうかなぁと思ってます(^^)
返信する
えあもっく (nasikanasika)
2005-05-13 23:46:26
TBさせていただきました。

確かにトラベルシューズとして使えそうですね。

たまに履くとやっぱり楽なんでしばらく使ってしまいます(笑
返信する
Unknown (links_77)
2005-05-15 13:12:32
nasikanasikaさん

今週末に熱海に行ってきたんですが、小旅行も

やっぱりMocですよね。

スニーカーオタクの友人曰く、革を使用している

のは、このオリジナルモックだけみたいですね。

スウォッシュのパープルも製造ロットで色に若干

違いがあるみたいです。

返信する

コメントを投稿