ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

フラットエリック【VIVID IMAGINATIONS】

2005-12-21 | 子ノモノ
これ会社のダンボールを整理してたら発掘されました。
UKリーバイスのCMで登場したキャラでセサミストリートで有名なジム・ヘンソンカンパニーが製作、車に轢かれて頭が平らになっているので「フラットエリック」と言います。外国モノにありがちな微妙なブサイク加減がいいですねぇ。そのあたりのテイストが気にいって3年位前に原宿の「Assist On」にて購入。娘のおもちゃにいいかと思い家に持って帰りましたが、まったくうけませんでした(^^;)憐れなエリック。。サンダーバードやセサミストリートで培ったこの手の人形劇のノウハウは、イギリスに一日の長がありますなぁ。UK独特のブラックユーモアもあり、どちらかと言うと大人向けかな。動きとかめちゃくちゃかわいいんですけどねぇ。

Flat Eric(フラットエリック)-Mr.Oizoが自身のビデオクリップのために作成した黄色いpuppet。1999年のLevis EuropeのCMにMr Oizoの曲とFlat Ericが使用され一躍有名に。CM終了後ブームは、沈静化したらしい(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿