ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ホッチキス【MAX】

2006-12-04 | ステーショナリー
久しぶりにD&Departmentネタです。
D&Dで見つけたMAXの業務用のホッチキス、お値段1260円なり。オフィスでは、イタリア製のホッチキスを愛用してたりしますが、芯が欧州仕様の非常に小型のモノなのでなくなったら調達が面倒です。まぁITOYAとか行けばあるんでしょうが、会社の備品が使えないというのは痛い、いらぬコダワリでした(笑)イエで使用中のMADE IN JAPANの逸品は、装飾を廃した質実剛健とした姿、もちろん既存の芯が使用できます。しかし、30年は使えそうですねぇ、これは。何気ないモノですが、これ位の値段で次の代まで引き継げるような道具が買えるというのもモノ選びの妙だったりします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいました (masashierikinari)
2006-12-22 09:35:04
お久しぶりです。ssでもお世話になっております。
この記事を見て、すぐ近所の文房具屋に注文しました。MAXはホッチキスの会社なんですね。
そういえば、ホームセンターにMAXのタッカーが売っているのを見ましたが、それも金属ボディーにエッヂングされた品番、おもわずそんなに使い道が無くても欲しくなりそうでした。
また流涎の逸品紹介してください。
返信する
Unknown (links_77)
2006-12-22 17:32:32
masashierikinariさん
買われましたか!ちなみにMAXのタッカーこれですかね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/5c/5ece08767f1636fd98273e3a6ef1ed9e.jpg
私もこの手のソリッドなモノにどうも弱くていけません(^^。
返信する
これです これです (masashierikinari)
2006-12-23 01:51:24
links_77さん
よく見つけますねー これです。
このグリーンの方がコンパクトでいいですね。
実は無名のタッカー持っているんですけど、滅多に使うことがありません。でも確か2000円くらいだったので、お手頃です。
返信する
Unknown (links_77)
2006-12-26 00:42:24
masashierikinariさん
MADE IN JAPANの隠れた名品ですね、これは。
返信する

コメントを投稿