ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ブリキ缶【@ベトナム】

2005-06-16 | 住まい・家電
義母が島根県の石見でみつけてきてくれたブリキ缶です。
今はせんべいなどのお菓子を入れております。かつての銀山の採掘の際に使っていた容器製作ノウハウを生かした石見独特のモノかと思いきや、この前[six]へ行ったらベトナム製と銘打って売られていました。1個1300円なり。ブリキの質感って好きなんですよね。イエの壁とかでも波状のトタンとかあるじゃないですか。リアルブリキというのは最近は流石に少ないのでしょうが、ガリバリウム鋼板とかの外装はやってみたいですねぇ。ガリバリウムは表面が茶色く腐食するのですが、それ以上は錆びないという素材でして、屋根などに使用されるケースが多いと聞きますが、壁として使ってみるのも一興かと。昔のユンカースの飛行機みたいに波状のタイプですね。赤茶けサビサビの外装は、好き嫌いが分かれると思います。工場みたいとかみさんは、反対するでしょうね。ブレランの見すぎでしょうかね(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
musical baton (nasikanasika)
2005-06-20 20:55:53
すいません、あのバトンが私のところにもまわってきました。

できましたらご協力いただけないかと思いまして、勝手にご指名させていただきました。

お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (links_77)
2005-06-21 01:11:58
nasikanasikaさん

お!

して、お題は?



返信する
musical baton (nasikanasika)
2005-06-21 20:53:17
申し訳ありません。説明不足でした。



Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

Q2.今聞いている曲

Q3.最後に買ったCD

Q4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

Q5.バトンを渡す5名

という5問の質問に回答し、次の5名の方にバトンを渡していく企画だそうです。



もしお時間がありましたら、よろしくお願いします。

私も書いてみたんですけど、結構大変でした(笑
返信する

コメントを投稿