ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

めがね【ルノア】

2007-09-03 | その他
ラクチンなので週末はメガネをかけてます。
代官山の「グローブスペックス」というメガネ屋で買ったドイツ製のセルフレーム。カタチは少しアランミクリ風、水牛の角っぽい薄茶とストレートな弦が気にいっております。このメーカーは、ノーズパッドなしのメタルフレームが有名みたいですが、セルもなかなかよいです。定番のLunor A4「240」というモデルでフレームのみで34000円なり。ちょっと60年代っぽいカタチでもあります。

Lunor(ルノア)-1991年ドイツシュツットガルトにゲルノット リンドナ-氏によって創業。かつて世界最大の眼鏡と光学品メーカーであったAO(アメリカン・オプティカル)に教育担当、エンジニアとして勤めた氏の経験と知識は製造面にもふんだんに活かされている。クラシカルな優美さ、普遍的なデザイン、堅牢で高品質なデザインは欧米でも非常に高い評価を受け、爆発的な人気を博している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿