ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

HD-414【ゼンハイザー】

2006-08-28 | 住まい・家電
会社で使っているヘッドフォン。
復刻版らしいです。秋葉原で8年位前に1万円で購入。軽く、圧迫感も無く、非常に快適で音もよし。オリジナルは、ホワイトにブルーのイヤーパッドらしいです。これも爽やかでいいですねぇ。残念ながらこちらは復刻されておりません。しばらく放置していたらパッドが劣化してボロボロになってしまいましたが、なんと発売後30数年を経た現在でもHD-414の補修パーツが作られ続けており、1000円程度で交換することができました。このあたりは、さすがドイツメーカーといったところです。これよりも小型でしたが、昔のウォークマンのヘッドフォンにもオレンジのパッドが使われてましたね。あれも今あったら欲しいけど、サプライパーツがもうないんだろうなぁ。。

ゼンハイザー社-1945年創業のプロ用マイクロフォン・ヘッドフォンメーカー。中でもヘッドフォンを使用中でも外部の音が聞こえるオープンエア型と呼ばれるタイプでは、世界中の音楽ファンやミュージシャンに絶大なる信頼を獲得している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿