ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ナスタチューム【anonymous】

2009-11-22 | その他
植えておいて名前を忘れるくらい疎いんですが、どなたかわかる方いらしたら教えてください。。
昨今、朝の水やりが日課になっておりまして、枯れた葉を取ったりお世話してあげてたところ、どんどん新しい葉が出てきて、先日ぱっと花が咲きました。予期してなかったので、ちょっと嬉しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hanaの名 (nao1204)
2009-12-11 11:12:57
「ナスタチューム」
・別名を 金蓮花(きんれんか)と言います
花が黄金色で葉がハスに似ているからだそう。
・葉や花はビタミンCが豊富で、サラダにして食べられ ますよ。
返信する
Unknown (links_77)
2009-12-14 22:14:02
naoさん
ありがとうございまする!
返信する

コメントを投稿