ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

エスプレッソメーカー【@anonymous】

2004-10-26 | ガジェット
「gadget」(ガジェット)を辞書で引くと

1 (目新しい)道具[装置,仕掛け];気のきいた小物.おもしろいがあまり役に立たない.

2 《卑》男性器,一物.

一物とは笑っちゃいますが、今回はそっちのハナシではありません。これデザインが秀逸なので思わず衝動買いしてしまいました。イタリアの簡易型エスプレッソメーカーです。扇型のところにカップをセットして直接火にかけますが、そもそもイエでエスプレッソを飲むことがないので1回も使ってません(^^)だったら買うなよっ なんですが、そこは「ガジェット」の魔力で思わず買ってしまうんですよ。


パボーニ・エスプレッソマシーン-「スチーム・ボーイ」に出てきそうなメカニカルなエスプレッソマシーン。マッハで「ガジェット」化しそうな素敵で高価な逸品。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですねー (直子)
2006-04-25 23:43:48
すごくかわいいですねー。

ちょうどエスプレッソ用のカップが乗るようになってるのでしょうか??欲しいですー。
返信する
Unknown (links_77)
2006-04-26 15:23:21
直子さん

コメントありがとうございます。

扇型トレーに2カップ載るようになってます(^^

それにしても、こんな市井の一品にも芸術の遺伝子か。イタリアの底力を感じますねぇ。
返信する

コメントを投稿