ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

黒メガネT617【正義作】

2009-01-25 | その他
流行ってますね、セルフレーム。
この手のウェリントンタイプのオリジナルは、50年代の米軍モノに遡ります。先日、代官山の某メガネ店でオリジナルをかけてみましたが、ビッグフレーム故、重たかったですね。この時代のものは、現在のアセテートとは違う素材を使っているようで質感も味がありますねぇ。値段も結構なプレミアム価格でした。日本のセルフレームの老舗「正義作」は、数少ない眼鏡職人の中で、もっとも長老的存在の正義氏の作品。変形や歪みをなくす為、3年以上寝かせた良質のセルロイドを使用、オリジナル蝶番、全てハンドメイドで月産300本限定という逸品。巨匠の引退によりついに生産終了という報を聞き、某メガネ店のWEBでビット。まあ、ベーシックな形で問題ないでしょっと、かけてみたところ、う~んなんか違和感が。。昭和の郵便局員みたい。質感も品も申し分なかったのですが、結局返品することになりやした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿