UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

北海道旅行 後半の後半 その2 

2023年12月06日 00時16分34秒 | voyage


ようやく長い旅行の最後の記録になります。
沢山集めた各地のシール。 いい思い出になりました。

とうとう札幌から函館へ。
この辺りは何度か訪れていますが。


 
本場のスープカレー


サッポロビール工場へ


有名なネオンサイン。


 
こちらも定番 ジンギスカン。




選手も使うというリフトで、大倉山シャンツェへ。

       大沼公園  駒ケ岳が見えました。



                  素晴らしい紅葉





有名なラッキーピエロ、楽しいハンバーガー屋さんです。



函館山の人混みにびっくり。 写真も簡単に撮れないほどです。



静かなフレンチレストラン。 パリッパリの美味しい鮭ソテー。





                 朝市でラーメン。

最後の函館の温泉も海が見えるなかなか味のあるいい所でした。

9月中旬からほぼ一か月の北海道旅行。 いい季節の旅でした。
7000キロも走ったようです。
沢山の町を通って、 色々たくさん食べて。 ご馳走様。
お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行  後半の後半  ... | トップ | ラジオDEホイドーズ2023年12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。