UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

ちょっと遠出しちゃった!

2022年03月14日 09時39分37秒 | voyage



お休み前日 いつもの様に夜の一休みしてたら
12時過ぎに「予定変更。うどん食べにいくぞ~。」
ハイハイ。 オッケー。
こんな感じで出発。 
岡山過ぎて、瀬戸大橋の与島で休憩。
こんな朝の景色に出会えました。

さて四国上陸して、うどん屋さん3軒はしご。

ここは、2回目。朝から沢山の人。
うどんは小だけと、色々載せたくなっちゃうんです。



最後の一軒は なんとだし汁さえなくて、うどんと卵とお醤油のみ。
お安くて、美味しくて、さすがうどん県ですね~。

高松市をゆっくり散策。
すごく立派な栗林公園で、梅林を堪能


夕食は長男お勧めの 海鮮食堂。
夜は強風の鳴門海峡の見える公園で。
そのあと淡路島へ。
調べたら休日割引が使えそうとのことで、
またも予定変更して、姫路城まで足を延ばすことにしました。

明石の素敵な風景を見て、
息子の通勤路通って。 
なんと修学旅行以来、40年以上ぶりの日本一のお城でございまーす!



思い出したら、私には一つ目が弘前城、次がここでした(笑)
お城大好きな夫の感激は最高潮でした。

思い立ったら吉日といいますが、、、
思い立ったら結構楽しめまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキヒコ写真展 | トップ | ホイドーズラジオ 2022 3月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。