UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

北海道 後半の前半 その2 

2023年11月09日 06時18分42秒 | voyage

なーんとラッコです。 親子?でぷかぷか。
昔ラッコの物語を書いて小学校の読書感想文を舞台で発表したものでした。
まさかの遭遇。 まさにあの本のまま。

さて旅行も大詰め。 いよいよ根室からオホーツク海を国後島を見ながら北上します。
その前に。




色々 食べちゃいました~。



昔 原田康子の小説を読んで、訪れたかった野付半島。
風が強くて、最果て感が半端なく。
ただトドワラは少しずつ減っているようです。



こちらは、広々とした景色が見れると有名な開陽台。
天気も回復して、北海道らしい風景堪能。

羅臼では、キャンプ場の一画を使わせて頂きました。
開いてたら素晴らしく快適なことでしょう。



朝散歩した羅臼神社。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオDEホイドーズ2023年10月 | トップ | ラジオDEホイドーズ2023年11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。