lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

秋川渓谷*黒茶屋(壱)

2022年10月26日 | 街と珈琲(外ごはんとカフェ)
 
 

 

 

たとえばある日

偶然誰かと再会して

 

 

今度なにか

美味しいものでも食べましょう

という時

 

 

その今度は

ほとんどの場合

実現しないのだそうです

 

 

 

 

けれども

秋晴れのある日

食いしん坊たちは

 

 

ぜったいに

なにか美味しいものを食べようと

出かけることになったのでした

 

 

 

 

 

 

 

場所は都内の景勝地

秋川渓谷の清流を眼下に望む

「黒茶屋」さんです

 

 

これまでは

ちょっと遠出のドライブをして

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

広大な敷地の中のカフェで

珈琲や天然水のかき氷を楽しんでいました

食事をするのは今回がはじめて

 

 

秋川のせせらぎと

竹林に吹く風のざわめき

 

 

 

 

 

久しぶりに

ゆっくりご飯を食べましょう

ということになったのでした(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援おねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀井和子さんの林檎のケーキ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社交辞令... (ZUYA)
2022-10-26 16:37:30
実はずうっと行ってみたいと思っている場所なのですが、まぁ恥ずかしながら小生は“アルコール中毒予備群”なので、車であのエリアは...

冗談はともかく(え!冗談だったの?)

素敵な時間をお過ごしになられたようですね~

“今度なにか美味しいものでも食べましょう”とか“近くまで来たら寄ってください”と言うのは日本人得意の“社交辞令”であることが多いのは、大人になって知りました

紅葉シーズン到来...酒より葉ですかね~
Unknown (urutora0715)
2022-10-26 18:08:31
Lilyさんこんばんは。
このところ、コロナが落ち着いたらご飯行こうね〜!がLINEの締めになっていますが、Lilyさんはその後が実現したのですね😆
天然氷のかき氷、頭がキーンってならないと聞いたことがあります。どうでしたか?
あ、続き楽しみにしてます。
Unknown (lilyalley)
2022-10-26 18:10:21
ZUYAさんへ

こんばんは。

今度なにか美味しいものでもと、
近くににきたら寄ってくださいと、
他にもたぶんいろいろあるのでしょうかね。
大人の言葉は奥ゆかしくもむずかしいことがありますね。

もしかしたら過去にいろいろ、
うっかりへんな失敗をしているのかも、と今さらですが焦ります😆💧 lily*
秋川渓谷 (tsakae)
2022-10-26 18:28:49
分からなかったので WEBで調べて見ました。
良いところですね
多分 青梅kらいしか 行った事がありません。
紅葉前の最後の 青紅葉に竹林 落ち着く風景で
古民家が 似合いますね
八ヶ岳の天然かき氷もあったのですね。
ちょうど初冠雪がありました。
Unknown (lilyalley)
2022-10-26 18:29:34
@urutora0715 福ままさんへ

こんばんは。

おお❗️それもありましたね。
いつになったら落ち着くんでしょうかね。
こちらはなんとしても逃せないチャンスでもありましたので、
ぜったいに行くつもりでおりました😆❗️
よく晴れた一日で気持ちよかったです。

そういえばならなかったかもと、今頃考えています。
天然水だとならないっていうのも不思議な気もしますよね。
不純物の少ない氷の方がフワッと削れるからでしょうかね。

実は写真の整理がまだできておらず記事を2回に分けさせていただきました💧 lily*
Unknown (nerotch9055)
2022-10-26 20:47:23
こんばんは!
うわあ~、黒茶屋さんに行かれたんですね!!
青梅側から奥多摩に行き、周遊道路を廻ってきていつも気になってた黒茶屋さん!
上司があきる野の方だったので「いつか、連れてってやるよ!」と言われてましたが
ついぞ叶わず・・。
紅いもみじの葉がキレイ・・!
続きが楽しみです!
(*⌒▽⌒*)
Unknown (k-24)
2022-10-26 21:37:36
ここはきれいな川が流れて、緑がいっぱいで癒される場所ですね♪
私も、黒茶屋さんに行きたくて調べていたら
テラス席もわんこがNGみたいなので諦めました。
お食事も上品なかごに入っていて、蓋を開けるのが楽しみですね。
クロエにお留守番してもらおうかな^^
Unknown (kukkaちゃん)
2022-10-26 22:42:10
リリーさんこんばんは🌛

ここ三年 数人でのお食事会もほぼ無くなりました。
そのおかげで本当に気の合う友達とたまに食事に行ったりしてます。
みんなで一緒に日時合わせてというのがなくなってほっとしています😌
2人だとお話も食事もゆっくりと楽しめて楽しい時間ですよね♡ 
都内とは思えないような景色…次回の
お食事編楽しみにしてます。
Unknown (lilyalley)
2022-10-27 10:57:08
tsakaeさまへ

おはようございます。

いつもありがとうございます。
わたしもこのお店を知らなかったら、
秋川渓谷に出かけることはなかったのかもしれません。
川も緑もきれいでほっとするようなところなんですよ✨

初冠雪ですか。
まだ10月なのにあっという間に寒くなりますね❄️ lily*
Unknown (lilyalley)
2022-10-27 11:01:44
@nerotch9055 さまへ

おはようございます。

黒茶屋さんはドライブを兼ねて、
毎年夏にはかき氷を食べたり
秋に珈琲を飲んだりはしていたのですが、
食事をしたのははじめてでした。

いつか、って、いつですか!!!!!

って、上司にはなかなか訊きにくいですよね〰︎😆 lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。