lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

おめざは日本一の冨士柿

2023年12月08日 | one day
 
 
 
 
 

 

 

 

とてもつめたい朝でした

今の時期ならだいたい

夜明け前に目が醒めているので

朝焼けから日の出までのあいだ

お湯を沸かしたりしながら

ビル群の向こうに日が昇るところを

東側の窓から時々眺めていました

 

 

 

 

 

 

12月の朝がスピードをあげて

この町にも本気の冬を連れてきました

 

 

 

 

 

 

ところでわたしは

いつも朝はしばらくのあいだ

ものがゆっくりとしか考えられず

会話中にフリーズすることもあります

 

 

 

 

 

 

そしてこれはこどものころからずっと

言われ続けていることなのですが

どうやらぼんやりしながらもなぜか

目だけは思いきり見開いているらしいのです

 

 

いつだったかその言葉を思い出して

朝起きてすぐに鏡を見てみたのですが

やはりしっかり見開いていました・笑

 

 

 

 

 

「何ひとつ見逃しはしないぞ」

とでも言っているように力の入った

もはや100%越えの見開き方なんですよね

 

 

すごくお間抜けな顔なのは確かなんですけれども

どうして起き抜けに目を見開いているのか

今でもよくわかりません

 

 

 

 

 

 

こんな風に自分のことだって

まるでわかっていないのだから

ひとさまのことなどはもっともっと

わかりにくいのかも知れませんよね

それをまず理解しておこうと思いました

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

今朝も目をパキーン!と見開いて

わたしの金曜日の朝がはじまりました

 

 

 

 

 

 

そういえば

先日富士柿をいただきました

愛媛産の「日本でいちばん大きな柿」だそうです

確かに大き過ぎて遠近感がおかしくなりそうです

比較にマッチを添えてみました

 

 

 

 

 

 

冨士柿はとても美味しいです

その食感はマンゴーにも似ています

柿ってレモンを少しかけて食べると

ひと味変わってさらに美味しくなるんですよね♬

機会があればお試しください

美味しい週末を^^

 

 

コメントお休みしています

いつもありがとうございます

クリックで応援お願いします✨lilyalley🩵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を買う理由 | トップ | お昼ごはんのこと。 »
最新の画像もっと見る