幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

🎏 年中クラスの一日 🎏

2023年04月26日 | コラム箱

4月26日(水)天気:雨

今日はあいにくの雨でしたが、子ども達は元気いっぱいでした

「お外行けないね~」「かけっこできないね~」と残念そうにしている子もいましたが

お部屋で楽しく遊ぶ姿が見られました

本日の活動は【こいのぼり制作】でした🎏

5月5日の「こどもの日」や「なぜこいのぼりを飾るのか」を聞いてから取り組みました

子ども達に問い掛けると、知っている事や経験した事を、話してくれる子がいました

両面テープに自分でちぎった細かい折り紙を貼って、素敵なこいのぼりが出来ました

お部屋に飾るので、楽しみにしていてくださいね

<リバティ>

<ホープ>

<ウィッシュ>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スマイルクラス☆ | トップ | ☆年少☆~動物村~ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事