幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

♡スマイルクラスの1日♡

2024年07月10日 | コラム箱

7月10日 水曜日 天気:晴れ

今日は、8月の月刊絵本を見ました

夏の果物のスイカや海の生き物のイルカやカメ等のページでは、指をさしながら、嬉しそうに見ていました

スマイルさんが大好きな『たこさんのアイスクリーム屋さん』のお話では、「大きいアイス美味しそうだね」と

友達と話をしながら一緒にアイスを食べていました

     

絵本を見た後はスポーツがありました

スポーツでは、くまさん歩きや前転、ボール投げなどをしました

クマさん歩きでは、おしりを上げて足を伸ばして上手に歩く事ができました

ボール投げでは、青いマットから、ばいきんまんに向かってボールを「えいっ」、気合いを入れて投げました。

ボール投げが少しずつ上手になり、ばいきんまんにボールが当たるお友達が多くなりました

前転では、丸のマークに足→手→頭の順で置いて、上手に「くるんっ」と回っていました

また、お話をよく聞いてスポーツに参加しましょうね

 

   

 

明日は、スマイルさんとピクシーさんでお楽しみ会があります

明日も元気に幼稚園に来てくださいね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラピーヌ教室『絵の具遊び』 | トップ | プレスクール ティンカーベ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事