幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ラピーヌ教室『親子運動遊び②』

2024年08月01日 | コラム箱

7月27日(土)天気:晴れ

 

 先日ラピーヌ教室では、親子で触れ合いながら、運動遊びを行いました

リリーの森幼稚園や様々な場所で活躍頂いているスポーツ専任講師の梶先生と一緒に、体の成長と共に身に付けて行きたい運動能力の話や実際にどのような動きを遊びの中で取り入れていくのかを行っていきました

 2回目の参加のお友だちもいたので、動きを覚えていたお友だちは進んで挑戦する姿がありました

逆さまになる経験をしたり、腕が抜けない様な安全な手のつなぎ方や、ボールの投げる動作に繋がる遊び方等、子ども達と一緒に経験をしたことをお家でもぜひ実践してもらえたらと思います

 今後もラピーヌ教室では、子ども達がのびのびと楽しく遊べる活動を提供していきたいと思います

参加して下さった会員の皆様、ありがとうございました

     

     

   

 今回のラピーヌ教室でⅠ期最後になりました。

Ⅱ期の募集が8月5日(月)10時~インターネットでの申し込みとなります

園外をおでかけしたり、芋掘りをしたりと楽しい活動がありますのでご参加お待ちしています

 

ラピーヌ教室担当より

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月おやつメニュー(訂正あり) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事