わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

小動物発見?!

2006年06月20日 | その他
昨日実家から帰ろうとしたらRYOから電話がありました。

「お母さん、家の前になんか小動物がいる!」

えー?小動物?
特徴を聞くと、お目目がくりくりで毛がふさふさだとか。

どこかのおうちから逃げ出してきたハムちゃんかな?
とりあえずどうしても一目その小動物を見たい!

RYOに
「冷蔵庫のウインナーとかりりーのフードとか
 なんでもいいから玄関の前に置いてみて!
 私も急いで帰るから!」

っと指示し、急いで車を飛ばして帰路へ。
どうか私が帰るまで逃げずに待っててね~♪

30分ほど車を走らせて自宅に到着。

まだいるかな~??期待しながら車を降りると・・・・
(o^-^o) ウフッ いるいる♪
ハムちゃんだったら捕獲してうちの子にしちゃおうかな(^_^)

近づいてみると・・・・・・・・

(; ̄ー ̄)...ン? 尻尾が長くないかい?
それに色もなんか黒っぽい・・・・

もしかしてもしかすると・・・・・

ね、ねずみじゃん!!!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

RYOよ、そりゃたしかに小動物だけどさー。
あんたねずみに餌付けしたことになるんだよ。

お隣さんの庭やお向かいさんの敷地をウロウロしつつも
遠くに行く気配もないし・・・
どぉすんべ??

とりあえずご近所さんには電話で連絡。
ごんごんは虫取り網を持って、骨折した足をひきづりながら
生け捕り作戦するっていうし・・・。
ばい菌だらけなんだからやめてくれー!

行方をしばらく2階の窓から伺ってたけど
暗くなるころには見失ってしまいました・・・。

今日も発見できず。
どこか遠くに行ってくれたことを願うばかり。
やっぱ生け捕りとか怖いしかわいそうだもんな~。
ムースと同じような顔してるだけに余計・・・。

これが帰宅後の大事件でした。
そう、我が家にとっては本当に大事件だったのですよ。
(´Д`) =3 ハゥー



話は変わりますが、昨日行ったドッグランには
ショップも併設されてて、そこでりりテンのお洋服を
買ってきました~。

 1着¥1200ナリ~

早速今日着せてみたのですが・・・・・
しばらくするとなんだかテンが暴れてる。



脱ぎたかったのね~ (T▽T)アハハ!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2006-06-21 06:27:27
もーう、テン君カワイイ~!

そんなにお洋服嫌いなのぉ?

でも、破かれる前に脱がさなくちゃ!って感じですね。

リリーちゃん、テン君の行ったドッグランはどこにあるの?ひょっとして青梅?ってことはないか。
返信する
はな&アトムさんへ (えり)
2006-06-21 08:14:33
はな&アトムさん、朝が早いですね~。

ところで、先日のドッグランですが、青梅ではなく

立川なんです~。



オンリーわんワールド

http://onlyoneworld.jp/contents/shop.html



テンは最近洋服が嫌いになったみたい。

破かれる前に気づいてよかったですよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
はじめましてぇ (にぐまん)
2006-06-21 08:33:46
「いったん」こと、本名「にぐまん」です。

よろしくおねがいします



テンくんネタより、RYO氏ネタに目が見開きました



実家の「あずき」さんも、テンくんのようにあまり服はすきではありません…いつも、ふと気づくとキャシャーンの状態です
返信する
~きゃぁぁー~ (MeGu)
2006-06-21 11:15:36
大事件!!ってネズミだったんですね・・・確かに大事件です。メグはそういった小動物や虫は大の苦手で・・・その後の行方が気になりますね!!!どこか遠くへ行ってくれてればいいですけど。

いつもいつも~お揃いで可愛いなぁぁ♪テン君はウマイ具合に顔にかかってる!!

慣れるまでは気になってしまうのかなぁぁ。リリーちゃんは平気だったんですか???
返信する
わぁ!!ねずみ事件?? (mirayu)
2006-06-21 11:39:53
野ねずみが学校のにわとりとかの飼育小屋に出て

うちのyuは、3年生の時に

他の子達と虫かごに入れて飼い始める事件を

起しました・・・。 

きゃぁっって

親と先生が集合したのだけど、

野ねずみちゃんって

ハムスターの尻尾が長い版みたく

可愛い顔してたりするのよね~。 

ちなみにyuは、手をかまれた事が判明し

破傷風予防の注射を打ちました。 

ドッグラン立川

よさそうなところですね~。

行ってみようかなぁ。 



返信する
楽しい一日♪ (まる)
2006-06-21 15:44:42
実家での話の続きにこんな話があったとは!

梅雨の時期ですし屋根裏や床下なんてところに住み着かれたら大変!

住宅地だとまわり近所にも被害が!?

なにもないといいですね。



私の実家は商店街が近くてもうネズミが徘徊しております・・・

網戸を破られて我が家にも侵入されて、実家の犬の餌やら、

保存食やらずいぶんかじられていました・・・

(ねずみ被害者Mさん実家のお話)



テンくん服が嫌いなんですかね~

夏場は暑いからかな?

冬場だとまだ来てくれるかもしれも?

ウチもなんか着せたいなぁ

れんじろうはどんな反応するんだろう
返信する
ねずみはちょっと... (Romi)
2006-06-21 21:20:04
小動物と聞いて、ちょっとわくわくしました。きっとえりさんもですよね。でもネズミとは・・、びっくりですね!!

TENちゃん、洋服苦手になってきたのですね。毛の色がちょっとゴールドっぽくなってきました??うちのワンとやっぱり似てるなあ。。並べたら兄弟みたいかも~。
返信する
ねずみ~ (ごるまろママ)
2006-06-21 21:45:20
確かに、ねずみもハムちゃんの種類だけど。。

違いすぎますよねえりさん、これは大事件ですよ~。だって、餌付けまでしちゃったし

ねずみを処分するのは抵抗ありますよね。うん、遠くに行ってね~

Tシャツかわいいですね

でも、脱ぎたいのね(笑)すごくかわいい~。ナイスショットです
返信する
にぐまんさんへ (えり)
2006-06-21 22:20:04
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ようこそお出でくださいました!

ゆぅさんのブログでお名前は度々拝見しておりました。

にぐまんさんなのね?

でもいったんのほうがピンとくるわ♪

RYOはアホでしょ~?

中2にもなってねずみが識別できないんですから・・・。

これからも遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-06-21 22:24:15
テレビでねずみの話は見たことあったけど

まさかうちにも出現するなんて

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

またいつ出てくるかわからないのは恐いですよ~。

おちおち窓も開けられないよ。

お洋服、りりーも嫌いなんだけど、脱ごうとはしないんですよね。

固まっちゃうんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ある意味テンは器用だなーって感心しちゃいました。
返信する